対面キッチンとカウンターテーブル
実績紹介

高岡の家

[実例08)高岡市]

LDKと洗面脱衣室の改装工事をさせていただきました。

before

after

内装は既に改装済みでしたが、もともと弊社の無垢素材がお好きだというお施主様。
LDKを木質感あふれるコノカのイメージに一新したいという奥様のご要望により、杉の床板、窓向かい形式のキッチンを配置換えして、お子さまに目を配れるような対面式のキッチンにテーブルを造り付けにしました。

またLDKから続く畳コーナーはお子様と寝たり、居間としてもお使いいただけます。

造り付けのカウンターテーブル

キッチンの向かい側はお子さまが宿題をしたり、読書をしたりと多目的に使用できるカウンターとなっています。

造り付けのカウンターデスク

 

カウンターテーブル

キッチンと一体の大きなカウンターテーブルは料理の配膳や片付けが楽にでき、家族が自然とお手伝いしてくれるようになりそうです。

大きなカウンターテーブル

白い壁面が増えることで明るくなり、杉の床材とのナチュラルさが引き立つLDKとなりました。
絵画に造詣の深いお施主様ファミリー。飾られたお子さまが描かれた絵も空間にぴったりです。

対面キッチン

対面キッチンとしたことで、畳コーナーにも目が届き、家族の顔を見ながら楽しく、安心してお料理できます。

中庭から涼しい風が通り抜け、植栽のグリーンが目に映り、立地空間の良さを再確認して新たに愉しめる空間となりました。
日々の家事育児にもエネルギーが湧いてきそうです。