Blogブログ

  • リノベーションってなに?

なぜリノベーションが選ばれるのでしょう? その2

リノベーションが選ばれる二つ目の理由としては、希望するエリアに新築用地がなかなか見つけられない、人気の住宅エリアになると競争率も高くなり、物件自体が出てこないという事が挙げられます。よくお聞きするのは、新築住宅を検討している方が、人気の住宅街で更地を探そうと思っても見つからず、土地探しで断念されるというお話です。

しかしながら、リノベーションも視野に入れると、建物付きの土地もご検討範囲になりますので、希望する人気のエリアでも物件探しがしやすくなるという側面があります。特に人気のエリアであれば、中古住宅でも需要が高いこともあり不動産情報も多く、意外と多くの物件を探すことができるのでリノベーションを選ばれるということです。

とはいえ、その中から自分たちの希望に沿った立地で、なおかつリノベーションに適している優良な物件を探すのは大変ですよね。

私たちコノカは、リノベーションの専門家だからこそ、中古住宅に対する様々なノウハウを持ち合わせています。また、不動産や中古物件の査定・売却などの取り扱い実績が豊富にありますので、リノベーションに適した物件をお探しするところからお手伝いが可能です。

ぜひお気軽にご相談下さい。

なぜリノベーションが選ばれるのでしょう? その3