Blogブログ

  • リノベーションってなに?

リノベーションとリフォームの違い その2

リノベーションとリフォームの違いについて、今回は具体的な事例を挙げてお伝えします。

例えば、トイレを最新の節水型トイレに変えたい、台所の水回りが古くなったから新しくしたい、お風呂が壊れたからユニットバスに交換したいなどはリフォームです。

この修繕や不具合の対応にプラスして、洗面台のあるお洒落なトイレにしたい、アイランド型のキッチンで会話を愉しみながら食事をつくりたい、お風呂だけじゃなく脱衣場も暖かくて素敵な洗面台を取り付けたいなど、新築の状態よりも付加価値を高めた工事になるとリノベーションと言えます。リノベーションではライフスタイルや生活環境に合わせて間取りを変えたり、壁をなくして大きなリビングにしたりと自由自在にアレンジが可能です。

私たちコノカはでは、お客様からご相談をいただいたら、お客様の理想の暮らしを丁寧に伺い、物件の紹介とリノベーションプランをご提示いたします。どのように暮らしたいのか、リノベーション後のライフスタイルをお客様と一緒にイメージし、理想の暮らしの実現をサポートしてまいります。

次回は、なぜリノベーションが選ばれるのか、についてお伝えします。

なぜリノベーションが選ばれるのでしょう?その1