Blogブログ

  • イベント

「失敗しない」リノベーション勉強会

フルリノベーションをして新築並みの断熱性能をもって生まれ変わった築45年中古住宅をKONORINO【外とつなぐ家】にて、イベントを開催致します。

■日時 2022年11月19日(土)10時~17時
■内容 富山市大町23-13 Googleマップにて【外とつなぐ家】と検索ください

リノベーションで中古住宅を探し始めると、何を基準に選んでいいのか分からないから不安だというお声をお聞きします。今回の勉強会では、実際に中古住宅をリノベーションした「KONORINO 外とつなぐ家」をご覧いただきながら、見極めポイントを学んでいただく予定です。

また、現在住まわれているお家のリノベーションを検討されている方には、リノベーションを行う際の注意すべき点や、工法や工事の内容など学ぶ機会としてもご活用いただけます。

なお、今回の勉強会では、国土交通省の「住宅エコリフォーム推進事業 補助金」など、最新の補助金についてもお伝えする時間を設けております。最近の補助金は内容が複雑になり、対象物件の厳しい制限もあることから、年々ハードルが高くなりつつあるのが現状です。そこで、少しでも条件のよい補助金を利用するためのアドバイスもさせていただく予定です。

ご家族やグループごとの“個別対応”ですので、疑問点や質問など気になる点も遠慮なくお尋ねください。皆さまのご来場、お待ち致しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限しております。
ご家族やグループごとに個別対応致しますので、ご来場時間の予約をお願い致します。

お電話もしくはイベント予約フォームからお気軽にお申し込みください。
電話 076-463-0041【受付時間 8:30~17:30 水曜、祝日休み】