Blogブログ

  • リノベーションってなに?

リノベーションのメリット その2

リノベーションの場合、物件の選択肢がたくさんあります。新築の場合だと、分譲地や更地を探すことが多いと思いますが、希望するエリアや人気の住宅街だとそもそも物件数が少ない、物件があっても環境や広さなどに不満があるなど、なかなか自分の想いに近い物件に巡り合えない、という事もあるのではないでしょうか。

しかしながら、中古住宅を改修するリノベーションを前提に探してみると、自分が住みたいと考えているエリアに新築用の分譲地や更地がなくても、中古物件や中古住宅付きの土地であれば売りに出ているケースなどもあります。

立地や環境、築年数や広さなどの選択肢が増え、より自分が求める様々な条件の中から、理想に近い物件を探すことができるのも、大きなメリットですね。また中古住宅の利活用は、空き家問題の一翼を担うことにもつながります。

リノベーションを前提に探すことは、選択肢が増えることから、自分の希望条件に近い物件に出会える可能性も高まるのではないでしょうか?

私たちコノカは、リノベーションと不動産を得意としております。最新の不動産情報のご提供のほか、中古物件の査定・売却などの取り扱い実績が豊富にありますので、リノベーションに適した物件をお探しするところからお手伝いが可能です。

ぜひお気軽にご相談下さい。

リノベーションのメリット その